漢方TRIP 嗚呼・・・瞼の裏のEURO2008

f:id:bbeeunited:20210228011940j:plain

オレは子供の頃から牛乳が嫌いだった・・・

骨折をすると何故か牛乳や牛肉が食べたくなる・・・

12月に右側の肋骨3本骨折、右肩亀裂骨折・・・

先日スーパーに買い物に行ったとき、牛乳売場で足が止まった・・・・・

オレは子供頃から牛乳が大嫌いだ。

飲んだ後なんかぬめるし、小学生の頃、牛乳飲んだ後口ひげに白くついてるやつみたらムカついてそれから大嫌いになった。でも骨折のせいか、オレの足が牛乳売場で止まって「すっきりCA鉄」いうテキストに、心とは別にオレの右手ちゃんが手を伸ばしカゴにいれた。

 

・・・

・・

 

脳の指令なのか??・・・・

 

ま、しばらく飲んだことないし、確かに骨折によさそうだしそのまま買って家に帰った。

 

さて、久しぶりに牛乳のんでみよっかなとコップに注いでると、

先日別の知り合いの漢方薬師からもらった漢方がオレの視界に入ってきた。

 

f:id:bbeeunited:20210228013301j:plain

ツムラ補中益気湯

f:id:bbeeunited:20210228013346j:plain

ツムラ葛根湯

 

おおおお!!!!

そうだ、コレも毎日2種類とも飲むようにといわれてたんだった!

・・

そうだ!

どうせ全部不味いんだから全部一気にのんじゃおう!

時短♪ 時短♪

 

お口をあけて上を向き、まずは補中益気湯さんをサラサラサラーっと♪

う゛・・・

次に葛根湯さんをサーラサラっと♪

う゛う゛・・・

 

ぞごえおぐぢの中にあ゛い゛嫌いなゆうにゅうを゛・・・・・

 

一気に流し込む!!!!

でもイキナり牛乳と一緒に全部胃の中へ・・・とはいかないんだよね。

漢方が歯の裏ろか舌の下とかに残るから下でなめくりまわすようにグチュグチュしてのんだ!!!

 

!!!!

!!

 

!!!!!

 

コ・・・・コレは!・・・・・・

 

お口の中を昔見たアブナイ選手が暴れまくっている!・・・・・

 

う゛う゛・・・

う゛・・・

 

・・・・・・

・・・・・・・・・・・つい瞼をとじる・・・・・・

 

・・・

・・

 

はぁ・・・・
4年間待ち焦がれた・・・EURO2008は・・・
ファン・バステン自身も会見で言っていたが、ロシアの完勝だ・・・。
始終全ての面において優勢だった・・・。
まあ、セットプレーはオランダ良かったが、
そんなこと言ってるとなんかいつもの日本代表戦評みたいでヤダ・・・。
ヒディング監督・・・・・、是非大日本帝国代表監督に・・・。

それにしても初めて見たよ・・・・10番、アルシャビン・・・。
ダメだ・・・、またまた目に焼き付けられた・・・・。
あの闘志、精神力、そして・・・テクニック・・・・・。
今のロシアの闘志溢れる戦い方は、日韓WCの韓国代表を思い出させる・・・。この上なくタフ!!徹底的!!美しい!!
オランダが大好きでグループリーグからワクワクして見てきたが、ロシアの戦いはもっと素晴らしかった!!延長戦後半、途中ですでに心がボッキリ折れたオレンジ軍団がハッキリ見えた・・・・。そこに気合いの衰えないロシアの攻撃が手加減無しで降りかかるっ!!!
それはとても短い間の出来事だったが、「勝負」、「勝利」という日常茶飯事の出来事に確実に存在する「美」の極めだった・・・。
2点リードされた時点で、それはファン・バステン監督自身、ベンチで理解ってたはずだ・・・・、そんな表情だった・・・・。

・・・・

・・・

 

今のオレのお口のなかはそんな感じだ・・・。

アルシャビン君、
僕のお口の中で1日中ドリブルすんのは勘弁してね♪

f:id:bbeeunited:20210228015115j:plain

アンドレイ・アルシャビン